温度計センサーの弱点

温度計のセンサーは冷蔵庫内にも使われていますが、酢に弱いので、注意する必要があります。

酢は金属に大きく影響を及ぼします。パソコンや精密機器を扱う場で酢を使うことは稀ですが、冷蔵庫内は別です。冷蔵庫内の温度は、温度計センサーが機能していて初めて保たれます。冷蔵庫内の殺菌のためとして酢を使うようだと、購入したばかりの冷蔵庫でも温度計センサーが壊れることがあります。酢の威力は意外に強力なものです。冷蔵庫自体は何の損傷も受けていないため、センサーを交換すれば、すぐ正常に機能し始めます。センサーを取り替えないと、冷蔵庫の冷却機能は失われ、役に立たなくなります。

パソコンや通信機器を使う場合も、酢が大きなダメージをもたらすということは念頭に置いておいたほうがいいでしょう。酢を用いて何かするということはまずないでしょうが、酢の入ったドリンクを飲みながらパソコンに向かうというようなことをしていた場合、何らかの形でドリンクがかかってしまってダメージを受ける場合があります。

そもそも水分や酢とは無縁の場所で使われる前提でつくられているわけですから、利用する際に十分注意する必要があります。酢は食用に使われますし、皮膚についたからといって特に影響はありません。そのため、その影響力の大きさに気づかず、安易に扱いがちになります。しかし、人体でも歯のエナメル質を溶かす威力があり、金属をあっという間に変性させてしまう力を持つものです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *