通信関連で人気を集めるセンサー搭載の湿度計3選

エンペックス気象計「スーパーEX高品質温湿度計」には、高精度のスーパーEXセンサーが搭載されており、このセンサーによって誤差2%という高い精度を保ちながら温度や湿度を計ることができます。

高品位であるため病院や美術館、コンピュータールームなどの精度が高い環境管理が必要な場所でも使えるほどで、通信関連業界の中でも高い評価を集めているセンサー付きの湿度計といえます。見た目もシンプルで使いやすいので、家庭から仕事場など、広い範囲で重宝します。ドリテック「小さいデジタル温湿度計」は、分かりやすくてコンパクトなデザインとなっているので、外出先やオフィスなどのちょっと気になる場所に持っていっても簡単に測定することができます。

インフルエンザや熱中症の注意表示が顔のマークで表示されるので、湿度が心配なときでもすぐに判別ができて注意することができるようになります。

シチズン「コードレス温湿度計」は、通信関連業界の中でも数少ない離れた場所からでも計測ができる湿度計で、30m以内であれば、離れた場所に置いた子機の結果を手元の本体に送ってくれるので、子供部屋の温湿度を確認したり屋外に子機を置いて出掛ける前に外の温湿度を確認できたりと、用途に合わせて様々な使い方が可能になります。通信関連業界でもコードレスのタイプはかなり評価が高く、親機と子機の2台で計測できることを考慮すれば、多少値段は高くとも購入する価値がある商品といえます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *